休日の使い方で何かがなくなれば何かができる時間が増える。

 

『美容師の休日』は変わったことはしてません。

美容師だからと〇〇してるなんてことはあるかもしれないが無い人がほとんどじゃ無いかなぁ、、

では、早速紹介して行きましょう。

一味変わった漫画を読む。

もちろん、王道の漫画も読むのですがオススメがあります。

『中間管理録 トネガワ』

IMG_9827

これヤバイです。

中間管理職のあれやこれやがわんさか出てきます。

納得もいくし、打開策も盛りだくさん。

自分に降りかかる危機的状況を回避できるヒントなんかもあるので漫画から学ぶ事ができる即実践型マニュアル本となっています。

まだ5巻までしか出ていないので是非買ってみてはどうでしょうか?

『1日外出録 ハンチョウ』

IMG_9826

さらっと読むとただただ面白い。

しかし、何度か読み深く探ると自分自身の1日の使い方の新しい発見が出てくる。

普段の何気ない景色、食事、遊びなどなど、、全てにおいてはランクアップを望みたい方に是非読んでいただきたい。

日々にマンネリを感じている方は是非買ってみてはいかがでしょうか?

ちなみにまだ1巻までしか出ておりません。

休日の外出と言えば銀行、買い出し。

これ、、マストです、、

独立してからは支払いやら入金やらで銀行へ行ってお店で足りないものの買い出しです。

普段の買い物は通販をしているのでお店で受け取る事が多いのですが全てはまかなえず買い出しもしなくてはいけません。

全てまかなえるくらいに通販マスターに昇格し休日の時間をできるだけ自由に使えるようにする予定です。

そして、家族もいるので遊びに出かけることもします。

IMG_9758

先日は公園に行き炎天下の中、汗ビショビショになるまではしゃぎました。

今では施設、公園、ゲームセンターにも行って行くところのレパートリーを増やしている最中です。

気になる、興味あるものを調べる。

学生の時は勉強が嫌いでした。

なぜか数学だけは楽しかったのですが他は目も当てられません。

今ではもっと勉強しておけばよかったなぁ、、なんて思う事も時々あります。

その時にやっていたであろう勉強時間を今は好きなものに時間を使っています。

IMG_9829

何かをやろうと思う時にすぐにできればいいのですが何にもわからないので調べます。

調べればなんでも載っています。

さらには方法まで丁寧に書いてあるのです。

やりたいと思って進めばまた新しいワードが出てきてまた調べます。

この繰り返しでやろうと思ったことはだんだんカタチになってきます。

勉強と呼べるかわからないですが興味があるものはとりあえず調べるようにしています。

やるやらないかはその後に決めればいいわけですからね。

使わない手はないくらいにパソコンやスマートフォンは本当に親切に教えてくれて便利です。

何かがなくなれば何かをできる時間が増える。

変わったことはしていないがボーッとしている時間は無くすようにしています。

ボーッとするくらいなら寝ます。

過去は休日といったら飲み会にかなりの回数で行っていたのですがほとんど行かなくなりました、、

しかし、そんな今でも休日の時間はタップリ好きな時間に費やす事ができます。

何かがなくなれば何かができる時間が増えます。

新しい時間を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします