ねぎそば王子が観光地の大内宿でスマートに行動する。

先日旅行に行ってきました。

目的地は福島の東山温泉ですがその道中にも僕が行ったことない名所へ連れてってもらいました。

おそらくこういう旅行がなければ僕は日本に住んでいるのに名所や名物が全くわからない人になってしまいます。

やはり一度は体験した方がいいですよね。

1E0D0A67-35F3-4830-9613-C5D2F9A40C80

今回は『大内宿』へ行きました。

名前は聞いたことはあったのですが一度も行ったことはありません。

宿とありますので江戸時代の時は宿として活躍しておりました。

茅葺屋根の民家が建ち並び今では福島県を代表する観光地にもなっております。

もちろん住人もおりますし夕方になって帰ってきた子供が「ただいまー」なんて家に入っていくのが聞こえます。

そんな大内宿でしなきゃいけない事。

D41858E2-6723-4A18-8CB8-3FD0DBD4C1CD

名物『ねぎそば』を食べましょう。

お店は家にお邪魔する感じです。

中には、、、

72869D75-C14C-4A0F-87B9-57DA963D74CE

お魚がカラダをあったかくして待っておりました。

少しでも雰囲気が伝わるでしょうか?

ではメニュー表を開けてみます。

D8E865F6-375F-4333-8B8D-D7D205125BA2

ほうほう。

これは明らかに『ねぎそば』を食べなさい。と言っているようですね。

僕はそんな中『ざるそば』を注文いたしました。

どうしてもざるそばが食べたかったんです、、、

0FE084CB-BCC5-42C6-AACD-5EC7446E3A03

おぉぉぉぉぉ、、、

僕はざるそばが好きなのですが本当に美味しいです。

しかし、ここまで来て『ねぎそば』を紹介しないのはいただけないですね。

大丈夫です。

5905F72D-7DC5-4C41-8F8A-1EECCF6E60DA

これが『ねぎそば』です。

ん?

これどうやって食べるの、、、

そうなんです。

僕も食べたかったのですが食べ方がわからなかったんです。

とある『ねぎそば王子』が食べ方を伝授してくれました。

3E6463EA-D75C-4285-A9A6-03200E899951

箸を使わずねぎでそばを食らうそうです。

そして、ねぎをそのままかじる。

何もない知識から一つ学びました。

ねぎそば王子。ありがとうございます。

C0A21BE4-6844-477A-A5C0-3AE98967F54A

さらにねぎそば王子は『玉こんにゃく』『せんべい』を課金しておりました。

やはりなんでも知っている人は行動がスマートですね。

僕なんかは、、

660B5663-4F61-4B40-A973-DAC30B8A1E53

冷やされているラムネを見て「美味しそうだなぁ、、」なんて心の中で叫ぶくらいです。

お腹も知識もいっぱいになったら、、

D73CB8A4-6465-4D70-8F20-337E2B213555

上に登って大内宿の全貌を確認します。

315DEDDF-D7CE-43E9-B155-4E120960B7AD

おぉぉぉぉぉ、、、

すごい景色です。

この景色、ねぎそばを確認するだけでも大内宿は行ってみたいリストに入れてもいいのではないでしょうか?

しかし、悔いが残る光景を見ました。

BAF86F78-D1A7-432A-9D22-27398D773B4B

GWだともしかしたら鯉のぼりも見れたかもしれません。

鯉はもうどこかへ泳いで行ってしまいました。

どうせなら賑やかそうな時期を狙って観光にいくといいですね。

オススメですので是非、足を運んでみてください。

 

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします