最新VRが確認できる鶴ヶ城で参加者全員驚愕した。

大内宿から東山温泉へ行く途中でどうしても行きたいところがあると言われついて行きました。

着いたところは、、、

B24BE616-375F-45AC-B555-E09BFA257215

『鶴ヶ城』

この時はひどい雨でしたので一人を除き向かうことを拒んでいましたが、、、

2B50E74E-0884-439D-A933-8B861B993B96

まぁ、行けばまた知らなかったことが知れるようになると思い行きました。

駐車場から城まで長いな、、、

と、思った瞬間。

DF2EA5ED-9D4F-4BFD-89E0-ABF56B368C8F

微かに城が顔を覗かせております。

すこーしテンション上がります。

3439650F-0446-42FB-9D24-59999E39F0FD

予習は必要だと思い、看板にある説明文を読んでみました。

しかし、この看板よりも小さいのですが格段に目立つ看板がありました。

5BDD42C7-AC99-4B40-AB56-1A90D178C98E

こ、これは、、、

VR、、、

やはりあの手この手を使い、こちらの興味を誘います。

さらに、

A8871465-0512-4B1B-9F9B-E20C54B6CD64

PRキャラクターの『お城ボくん』もお出迎えです。

もうお城に着くまでボリュームたっぷりですね、、

そしてようやく。

1E184055-F84A-407A-9F53-122DFA7B24F0

ついたぁーーー

こちらが『鶴ヶ城』でございます。

さぁ、雨降ってるし帰ろう。

と、思った瞬間

お城王子「中入ろう」

その他二人「えーーーー」

8C1D8C14-65E4-4166-AC7D-32A24DBC2F13

入ることにしました、、、

ちなみに大人の入場料は510円です。

そのまま城内に入りましたが所々写真撮影NG区間がありましたので、、

9E52CBFA-FC92-46FC-B271-4A13EC8591A8

頂上からの風景だけ撮らせていただきました。

城中も歴史を感じることができる資料でボリュームたっぷりです。

いやぁ、、、

少しだけですが『鶴ヶ城』の事がわかりました。

さらに初めて知った事があり、有名な『白虎隊』の他に各地により『朱雀』『青龍』『玄武』の隊もランクや方角によって配備されていたみたいなんです。

ここに来なければ僕はずっと知らなかった事でしょう。

帰ろうと思った瞬間に朗報です。

先程見た看板の『VR幕末の会津若松』は入場チケットを購入した方限定で体験できると案内がありました。

早速向かって体験です。

写真は撮れなかったので感想を、、、

『体験ではなく見た』

なんとなく伝わったでしょうか。

10分ほどのVR体験後、僕ら3人と回りにいらっしゃった参加者全員同じ顔をしておりました。

言葉は出さずとも思う事は全員一緒だったみたいです。

『鶴ヶ城』はお城好きな方はもちろん、最新の技術を見たい方もオススメです。

 

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします