ドラゴンボール超のブロリーを見る前にZのブロリーを見て予習してみた。

ふと映画の事を思いました。

しばらく夜は一人で過ごすことになったので仕事帰りに映画でも見に行こうかな、、なんて、、、

映画は今なにやっているかは全くわかりませんが『ドラゴンボール』だけはやっていることは知っています。

小さい頃からドラゴンボールが好きで『少年ジャンプ』『アニメ』『映画』と家族ぐるみで楽しんでいましたが大人になってもワクワクさせてもらっているのは本当にありがたいことです。

『ドラゴンボール超』が始まり映画も再開されましたよね。

『ドラゴンボールZ 神と神』

『ドラゴンボールZ 復活の「F」』

とかなり興行収入も好調だった様子。

そんな中、アニメが終了してしまって落胆したところに『ドラゴンボール超 ブロリー』が年末に公開予定と発表。

これは行くしかありません。

この記憶を頼りに行く日を決めようと思ったら、、、

まだやってなかった、、、

そこでこれから行こうとしている方のために少しおさらいをしておこうと思います。

『ブロリー』が登場する映画は実は今回で4回目なんです。

伝説の超サイヤ人だからといって登場しすぎでしょ…

ましてやアニメに『ブロリー』と似た『ケール』も出てましたしね、、、

では、過去三作品を見てみたいと思います。

僕はAmazonのプライム会員なので『Amazonビデオ』で視聴できます。

Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

Fire TV stickがあればテレビを使って大画面でも見れます。

お店でもタブレットで御視聴出来ますので是非。

早速『ブロリー』を検索。

A13E59FD-FA4A-4DA8-BAF8-05819D1087E6

出ました。

なぜか『復活のF』が出るのですがどこか引っかかったんですかね、、、

【一作品目】

ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦

9F432601-AAF6-482E-A69E-2C5E5BBEAF33

こちらは初めて『ブロリー』が出てきた映画です。

悟空がブロリーをやっつけてくれるオーソドックスな内容でベジータやピッコロも登場し映画定番の演出も懐かしさを感じます。

【二作品目】

ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない

097662A1-C714-495C-B282-EF18FFA9FC0E

なぜか生きていた『ブロリー』が地球で復活。

なんと悟空がいない時の話です。

そんな中、どうやって伝説の超サイヤ人をやっつけるのか気になりますよね。

【三作品目】

ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ

894E661E-FA67-4382-9897-9DA279D65C2B

おいおいおい、、、一体何回出てるんだよ、、ってなりますが内容を見ればそれなりに納得します。

この回は悟空どころか悟飯もいなくトランクス、悟天、18号が活躍する少しトリッキーなストーリーです。

三作品をみて『ブロリー』の事が少し分かりました。

「手加減って何だ?」という名言がうまれた。

基本「カカロット」しか言わない。

孫悟空と同じ日にほぼ同じ時間で産まれた。

一番強い形態になると白目になる。

と、あまり喋らないので三作品でこれくらいしか分かりません。

そして、12/14に上映される『ドラゴンボール超 ブロリー』が四作品目。

なにがどうなって『ブロリー』が登場するのでしょうか。

そして、今や悟空とベジータは神のレベルになっているので『ブロリー』との激戦はどう繰り広げられるのか。

破壊神ビルスやゴールデンフリーザは絡んでくるのか。

ブロリーが強すぎて全王様のチート技にお願いするのか。

楽しみだらけですが上映前に皆様も過去の『ブロリー』を見て予習をしてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします