ハズしまくるととんでもない事になるから注意が必要だ。

サロンでお待ちの間に出しているドリンクサービスの中から飲みきりサイズの『コカコーラ』『サイダー』を自販機に投入しました。

1A8956E9-531D-4B03-8FF1-E73F4BA79CD0

90円で出しているので乾いた喉にサッと流したい方は是非。

種類はどんどん変えていく予定です。

さて、

先日眼鏡を買ってきました。

眼鏡買うだけなのに次から次へと事件が起きました。

まず、お気に入りのお店があるのでそこへ向かいました。

先月まで目当てのフレームはあったのでそこまで一直線です。

………

あれっ、、店内を何周してもお目当ての眼鏡は見つかりません。

そこで店員さんに聞きます。

室橋「あのぉ、、、(特徴を伝えて)眼鏡ありますか?」

店員さん「店頭に並んであるもののみになっております。」

ぐぬぬぬぬ、、、

絶対にあれが欲しい、、

そこで、、、

店員さんは笑いながらこう答えました。

店員さん「あぁ、、確かに売れてないですね、、、」

そのやり取りを聞いていた他の店員さんもフレームの形が分かったのか一緒に探してくれました。

すると、、、、

ありましたぁーーーーーー

すげぇ嬉しい、、、

いつもの度数をお願いして仕上がりまで時間があるため家族とご飯を食べました。

もちろんカミさんは僕の選んだフレームはお気に召さない為、眼鏡屋さんにはついてきません。

過去何度も「一緒に歩くときはその眼鏡をしないで。」とも言われてます。

でもいいんです。欲しいんです。

んで、時間が経ったので取りに向かいました。

ワクワク、、ワクワク、、、

店員さん「大変申し訳ありません、、、」

室橋「ん?」

店員さん「このフレームは構造上、歪みが出ます。強度がどうしても弱くなるため返金させていただくか他のフレームに変えていただけないでしょうか?」

なにぃぃぃぃ、、、、、

このフレームは僕しか買っていないのでそういった不具合には気づかなかったみたいですね。

でも、、

それはそれは純粋な子供のような真っ直ぐな目で店員さんに伝えました。

店員さん「かしこまりました。」

もちろん、これは僕のわがままですので壊れようが責めませんのでどうかその眼鏡を持って帰らせてください。と伝えましたよ。

そしてようやく眼鏡の度数チェックの為初めて試着します。

おぉぉぉぉぉ、、

やっぱりいい、、、

近くだけではなく遠いいところも見てチェックします、、

すると見てはいけないものを見てしまいました。

その店員さんは光の速度で目をそらしました。

確実に笑ってました…

でもいいんです。欲しいんです。

では、ようやく難関もクリアできたし友人に披露しました。

602C5F53-1B2A-4EBC-959D-BDFD3E7CE5EC

そのツッコミは一番欲しかったところです。

買った甲斐がありました。

33CA7DF2-E46E-47C1-97C4-26B69FC82E06

そう。これがハズすデザイン。

前にもハズすデザインの事を書いておりますしね。

DDF86FB2-9B41-4624-BD57-4B21E9F621B5

えっ、、、

それは確かにヤバイが、、

言われっぱなしも嫌なので『人間的にもハズしたい』と答えました。

7365D3D2-6CEB-450B-B2E5-196E84FD7965

えっ、、、

な、、なるほど、、、

笑った店員さんは眼鏡だけではなく『髪型』も『人間』もトータルで見て笑ったんだな、、、

この度は店頭に並んでない眼鏡を僕のわがままもあり、買わせていただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします